2017年 7月 の投稿一覧

アンカーテキストでSEOの効果を高めるポイント

seo-anchortext

アンカーテキストは、サイトのSEO効果や利便性を高める上で重要な役割を持っています。

サイトのSEO効果を高める為には、アンカーテキストを適切に設定しなければいけません。

今回は、アンカーテキストとは何か?というところから効果的な設置の仕方まで解説をいたします。

続きを読む

SEOツールズの8つの機能と使い方を解説

seotools-ai

SEOツールズは、調査したいサイトのURLを入力するだけで、SEOに関するデータが簡単に素早く取得できます。

SEO対策とは簡単に言えば「検索順位を上位にあげる為の対策」であり、検索順位を決める要因は様々です。

今回ご紹介するSEOツールズを使用すれば、現在のサイトの分析が簡単にでき、SEOに重要な項目を取得することができます。

自社サイトや競合サイトのSEO状況も把握することができるので、有効に活用していきましょう。

続きを読む

これを使えば大丈夫!SEO対策済みのWordPressテンプレート5選

wordpress

WordPressには豊富なテンプレートが揃っています。

デザイン性や機能性に優れているテンプレートが多い為、決めるまでに悩んだ方は多いのではないでしょうか。

デザインや機能性ばかりを気にして、テーマを決めてしまった人も多いと思います。

しかし、テンプレートを決める際は、同時にSEOの事も考えなければいけません。
例えば、SEO対策がされていなければ、せっかく作成したサイトであっても中々順位が上がらない、アクセスが増えないなどの事態を招く恐れがあります。

そんな事がおこらない為に、今回はSEO対策済みのWordpressテンプレートを5つご紹介いたします。

SEO対策を重視し、設計されたテンプレートを使うことで、コンテンツ作成に集中する事ができ、より良いサイトの制作をしていきましょう。

続きを読む

検索順位の変動が一目で分かる!SEOなまずの使い方

Googleは日々検索エンジンのアルゴリズムにアップデートを加え続けています。
このアルゴリズムによって、コンテンツの検索順位が決められ、検索結果のページに表示される仕組みになっています。

SEOを意識する上で、アルゴリズムの変動を知っておく事はとても重要になってきます。

これから紹介する「SEO なまず」ツールは、日々の検索順位の変動を一目で知ることができ、変動が起きた際には通知もしてくれる優れものです。

今回は「SEO なまず」の使い方と機能の解説をいたします。

続きを読む

これだけ読めば大丈夫!SEOの最新情報が分かる国内ブログ

seojouhou

Googleは、ユーザーが満足のいく情報を得られる為に検索エンジンを日々改良しています。

サイトを運営されている方であれば、SEOについて少しでも調べたり学んだりしたことがあるのではないでしょうか。

SEO関連の情報を発信しているメディアは複数ありますが、メディアによっては書いている事が真逆だったり、数年前のSEO手法を書いていたりと、どれを信頼すれば良いのか分からない方もいると思います。

そこで今回は、SEO関連の最新情報や動向が分かり、信頼度の高いメディアを5つご紹介したいと思います。

続きを読む